スポンサーサイト

-------- | --:--


開花しなかった才能①

2005-06-17 | 21:14

才能に対して・・・
母親が私の才能を開花しようとして失敗したお話のパート1

私の母は私達姉妹3人にいろんな習い事をさせてきました。
(私は「女女女男」4人の一番上です)
①3歳からはじめたヤマハ音楽教室
3歳から私はヤマハ音楽教室に通い、12歳まで9年間
ピアノ、エレクトーンを習いました。発表会にも何度も出ましたが・・
実は私、楽譜は読めるといえば、読めるのですが、
ずっと耳で聞いた感覚で演奏していたので、
今では楽譜を見てそれを音楽としてエレクトーンで
表現することはできません(笑)
女三姉妹みんな3才からヤマハにいきましたが
今でもだれもひけません。
才能は開花しませんでした。(おかあさん、ごめんなさい)

でも、私は今現在、怖いもの知らずの性格が開花して
パソコンっていう分野で発展しております。

この分野で開花したお話はその後・・・
AUTHOR: 家政婦は URL: http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita/ DATE: 06/19/2005 14:43:16 ヤマハ音楽教室
このブログを観て、すぐに感じた事はお母様は立派だと思いました。三人の女の子全員に同じ事をしてあげて育てるという事が親の立場では、できそうで案外難しいと思います。
きっと姉妹三人で楽しく通われたから、お母様は喜ばれたでしょうね。長女の立場で親の思いをしっかり受け止められたからこそ後の姉妹が続けられたんですよ。きっと…。
音楽に小さいときに親しんだ事はきっといろんな形で財産になっていると思います。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

