スポンサーサイト

-------- | --:--


75歳、はじめてのかんたん携帯・・・・しかし・・・

2010-01-24 | 09:30

おばさんから夕方電話があって、

「お母さん、何日も電話に出ないよ、大丈夫???」「えええええぇ~!!!」

まあ、無事だったんだけど。そんなわけで、携帯を持たすことにしました。
←めちゃかんたん携帯。

↑文字入力は既にあきらめて、あらかじめ電話帳は入力済み。メール、まず無理と判断。

かける練習。番号を押して、妹に電話をかけるが・・・・

「音がせんよ???」

手に持ったままだもん・・・・・・「耳にあてんにゃぁ~~」(-_-;)

電話に出る練習。鳴り出した瞬間、見てるだけ・・・・・・「開いて、通話押さんと~~」・(-_-;)

電話帳から選んで、かける練習。何度やってもできん・・・(-_-;)

次の日。私の携帯に母からの着信、4件。電話をすると・・・・・

「えぇぇ~わたしゃぁぁ~かけてないよ」(-_-;)・・・・かんたん通話、1番が私だから押したみたい・・・

それも、呼び出し音が鳴って、電話に出て、声がするまで、15秒もかかる・・・・・(-_-;)

「老人力」

昨日、鳴きそうな声で電話あり。

「メールがいっぱきとる、80件も。どうすればいいん??~夜も鳴るんよぉぉ~」

ごめん・・・・迷惑メールの設定忘れてた・・・

Powered by ホームページ・ビルダー

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

