
-------- | --:--


手づくりかしわ餅

2010-08-19 | 15:31

先週の授業時、生徒さんとむかし田舎でよく食べたかしわ餅の話。

どうやって葉っぱをきれいにはがしていくか・・・・・

すると!!!!今週、おうちで作って持ってきてくれましたぁ~



レンジでチンしていただきま~す



わぁ~い!!田舎のおばちゃんがお盆に作ってくれていたかしわ餅とおんなじだ!!
これ食べるの何年ぶりだろう。

いつもいつも、ありがとうございます。
しそジュース、はちみつ、ふき味噌、とうもろこし、みょうがなどなど・・・・


おや、小梅ちゃん、あなたも食べたいのね、でも、あげないよぉ~
あなたは今年のお正月、お餅食べて、のど詰まらせて!!もう、大変だったんよ!!

お母さんは、授業初日だったのに、早退したんだよ。

Comment

Post a comment

Secret

