
-------- | --:--


鞍馬寺、パワースポット、いただきますの旅

2010-10-07 | 13:37

10月2日、新幹線で京都へ。まあ、目的は別にあるんだけど、
友達から京都に行くなら、パワースポット「鞍馬・貴船」っていいよの話を聞いて。
パワーもらいに行ってきました。きままな一人旅でございます。

出町柳で叡山電車に乗って鞍馬駅へ 鞍馬といえば天狗さん
まずは腹ごしらえね とりねぎそば
よっしゃ、登るぞ。 仁王門
本当は、途中までケーブルカーに乗る予定
だったのに、なのに・・なのに…
乗り場に書いてある
「鞍馬は山全体が修行の場所です。
できたら、歩きましょう、本殿まで30分」」
子供も歩いてる・・・・
・・・・歩くか・・・・
結構、坂、きついなぁ~
由岐神社に到着!約10分 買ってみた
願掛け杉 大杉社  一心に願えば願い事が叶うんだって。
真剣に願ってみた!!!
山道をてくてく歩く。森林浴気分。
この辺はまだ余裕があったのである
うぉぉぉ~こんなに登ってるよ。
本殿金堂 到着!
40分、かかったかな。
この辺でちょっとフラフラって感じ
正面の足元に六芒星

ここに立つと「気を受ける」とのこと。

じっと立ち、気を感じるのを待つが、こない
・・・・・こない・・・・何も感じない。
パート2 「こんなはずではなかった、奥の院」へ続く 

Comment

Post a comment

Secret

