
-------- | --:--


同居生活② 若妻会???

2005-02-10 | 09:40

日曜日、ピンポーンとチャイムが鳴る。
外に出ると旦那様のお母さんと知らない人が立っている。

お寺の若妻会の役員を二年間して欲しいとの事。
若妻会???なんだ、それは!
死んだ旦那様のお父さんはお寺の総代をしている人だったが・・・

話を聞くと家の立っている順番で若妻会の役員を
二年交代でするきまりがあるらしい。
(若妻会・・どんなに若いのかと思うと
 60歳以下の女だと聞いてちょっと笑ってしまった
 「若くない!!!」)

まずは一応断ってみる。だって仕事もしてるし
帰るのも遅いから役員なんて、できないし。
でも、相手もなかなかあきらめない!
お母さんの手前、仕方なく受けることにした。

でも、仕事の内容を聞いて時代錯誤に驚いた!
お寺に男の人が集まる前に、掃除をしたり、
お茶の用意をしたりするのが主な仕事らしい。

世界の中心で怒りをさけぶ!

「どアホぉ~!そんなことは集まる男たちが
自分でしろ!自分で!いちいち女を使うんじゃない!
女は忙しいんだよぉ~」



AUTHOR: せんせぇ URL: DATE: 02/14/2005 19:19:34 Unknown

若妻会って響きが、いいじゃなぁ~い~(笑)

Comment

Post a comment

Secret

