
-------- | --:--


陶芸作品

2011-01-10 | 21:05

去年、作った陶芸作品が焼きあがってましたぁ~

うん、うん、釉薬が違うようで新しい色でございました。

取り皿5枚です
けっこう大きく作ったのに、
カレー粉の缶と比べれても・・・・・・・・・・
めちゃ、小さくなっちゃったぁ~
「刺身皿」って感じですなぁ~
色は素敵です。
・・・・・・説明受けたけど、
記憶、残ってないからまた今度。
土は信楽の赤です。
マイ茶碗。
でこぼこ感が素敵です。

大きく作ったのに、今回は縮小率が多いです。
約、半分の大きさです。
明日からこれで、朝食のお茶づけ食べます。

陶芸を始めて数年だけど、まだまだです・・
芯がずれてしまってますなぁ~
一緒に行って作った中三の娘の作品。
箸いれ。きれいに四方形の形、
で焼きあがってます。
その横はマグカップ。

娘はとても器用で、いつもちゃんとしたものを
作ります。
・・・・・・・・・・・・性格なのかな~
いつも真剣に作るし、ピシってしてます。
作品として・・・・見習わんと・・負けてます(泣

Comment

Post a comment

Secret

