
-------- | --:--


「3月のライオン」あかりさんのおいなりさん

2011-02-05 | 21:28

ずっと前からおこちゃまからリクエストされてる「おいなりさん」作ってコール。

うぅぅ~母は今まで作ったことがないのよねぇ~いなりなんて、作ったことないけど、

先日の節分の日に初挑戦!!

本当は巻きずしだけど、おいなりさんがいいんだって…困ったもんだ…・おこちゃまにも。

まずはこのサイトからヒントを・・・だって情報少ないもん。だって、漫画の1こまだよ!!

あかりさんの「何でおいなりさんってあんなにおいしいのかしら 甘~~く煮たおあげに中にきざんださっくさくのレンコンとタマゴのそぼろとゴマをたーっぷり入れて…

で、零くんのお姉さんの香子さん「で、こっちのはわさび漬けが刻んでるのが入ってるんだぁ~

この情報からおいなりさん???



まずは揚げですが・・・・初めてなので、生協で注文しました。


じゃぁぁぁ~ん!!15個。完成。味は3種類。
あかりさんの卵とれんこんとごま。
香子さんのわさび漬け。
ちらし寿司ネタのごぼう、人参、しいたけ、&酢レンコン&穴子

母としてはうれしい誉め言葉「うまい」いただきましたぁ~!!
