スポンサーサイト

-------- | --:--


「ハッシュポテトとトマトのオムレツ」

2005-07-23 | 22:29

冷蔵庫に山のようにある夏野菜を使ったレシピ。トマト編。



「ハッシュポテトとトマトのオムレツ」所要時間:10分

1.冷凍食品のハッシュポテト(4枚)をフライパンで焼く
2.耐熱皿にポテト、トマトの薄切りを交互に並べる。
  (トマト、たくさんのほうが美味しいです)
3.ハムの薄切りを散らす=ベーコン、ミンチでもいいと思う
4.卵に牛乳と塩コショウを混ぜ、かける。
5.とろけるチーズ2枚のす。
6.オーブントースターで焼く。

トマトとチーズがとろりとしてとても美味しかったです。
先日残り物のコロッケで作って発見した料理。
今日はコロッケの変わりにハッシュポテトで作りました。
コロッケのときはハムはなくていいかな。

AUTHOR: とんでるおばさん URL: DATE: 07/24/2005 09:03:39 美味しそう
ママさん、美味しそうに出来ましたね。
お子さんたち、ママのこのような料理は大好きでしょう? 3人のお子さんが、ほおばって居る姿が目に浮びます。私も、グラタンが得意料理の1つですが、
色々応用がききますし、若い者は、好きですね。
食事に呼んでやると、たいていリクエストしてくれます。
私も、作ってみましょう。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

