スポンサーサイト

-------- | --:--


「豆腐としめじのトマト鍋」

2005-07-25 | 21:35

夏野菜を使っての料理をまた作りました。トマト編。
これって、超簡単。材料を入れ火にかけるだけ。



名づけて「豆腐としめじのトマト鍋」
材料:4人分 所要時間:15分
1.小さな土鍋に1cmの水を入れ、だしの素をいれる。
2.豆腐半丁、トマトのザク切り一個分、豚肉(三枚肉)少し
  しめじをいれる。
  (今日はもやし少々も入れてます)
3.味付け:さけ、しょうゆ、隠し味にトマトの酸っぱさをとるさとう。
4.豆腐が焦げないように弱火で10分煮る。
5.いつの間にか、汁がいっぱいになったら出来上がり。
  あさつきを散らします。

ハイ、完成!!各自のスープ皿に取り分けます。
暑い夏を乗り切る料理。スープがとても美味しいよ。

これで、一個トマトが減りました。

AUTHOR: suzume URL: DATE: 07/27/2005 21:27:55 レシピ頂きました
さっぱりと 美味しそうなので レシピをプリント保存させていただきました
明日にでも 作ってみようと思います
有難う御座いました
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

