
-------- | --:--


一風変わった我が家のしきたり

2005-08-05 | 22:57

一風変わった我が家のしきたりからのトラックバック

「自分の食糧は自分で守る!!」


うちの冷蔵庫・・・一番上の段はダンボールで3個に仕切られてる・・・



右から高1(男)、中1(女)、小4(女)の子供たちの各自の陣地が
しっかり冷蔵庫に分けられているからです。
毎週、子供たちに一日一本ぐらいの割合でジュースを飲めるように
ケース単位で買ってきます。
買ったくると、3等分してすべての缶に名前の先頭の文字を書きます。
「か」「す」「さ」と・・・油性マジックで書きます

(割り切れなかったのは“フ”と書いてあります。 
それは「フリー」って言う意味で(何でかここは英語です) 
私が飲まなかったら早いもの勝ちだそうです。飲んだことはありませんが・・・)

高1、あと2本・・・中1、飲みすぎて在庫0本・・あと5日間は麦茶の生活。
小4、あと2本、プラスパイナップル。(おこづかいで買ったもの)

アイスクリームも週に一箱単位で買うのですが、
全て、名前の頭文字が書いてある・・・

なんか、うちの子は食べ物に対して、兄弟同士、異常に執着を持つ。
十分、食べさせているつもりだけど・・

AUTHOR: ベロ URL: DATE: 08/07/2005 15:14:17 まねしようかな?
3等分いい方法ですね。アイスクリームをmagoちゃんに食べられてしまいます。名前を書いたら怒るでしょうねー?いけません、バーバがこんなはしたないことを言っては、しかしおたくの冷蔵庫楽しそう!

Comment

Post a comment

Secret

