スポンサーサイト

-------- | --:--


さわやかな朝

2005-08-23 | 19:25

今日、めずらしく6時の目覚まし時計ですっきりと目を覚ました。
今日は、仕事の日。
いつもなら、6時の目覚ましが鳴っても、10分おきになるベルを
何度も止め、起きるのは6時半から7時前。
ダッシュで、用意をし、出かけている。
そんな私は今日はすっきりとした、さわやかは朝を迎えた。
「よし、きょうもがんばるぞ!!」

洗濯機をまわし、食器を洗い、今日の夕飯の準備も万端。
洗濯物を干し、化粧をし、服を着る。
時間はまだ8時前・・・余裕のよっちゃんだ!あとは朝食だけ。

・・・・んん・・・・・あれぇ・・・・・・・・・・ちょっと待てよ・・・・・
・・・・・・・・・今日は何日・・・・23で・・・・火曜日だよなぁ・・・・・
先週がお盆休みで・・・・もしかして・・・・・あれぇ~~~

慌てて岡崎先生に電話。
「あのぉ、今日、私、休みの日・・・・だっけ???」
「うん、そうだよ、休みだよ

電話を置き、ただ、呆然とたたずむ私。
朝、8時、もうすることがない・・・・

AUTHOR: bero URL: DATE: 08/24/2005 10:26:18 とかく、こんなもの!
檸檬さん、後の時間何に使いましたか?
スポンサーサイト

Comment

早起き大好き

私はず~っと専業主婦。お弁当を3個作っていた時代は4時半起床。今は子供は片付き主人のお弁当だけ。6時に起きても充分間に合いますが毎日5時起床。ゆったりとした気分で家事をするのが好きです。切羽つまってするのは嫌いです。曜日に関係なく早起きしてます。家の中ってやることが多いのでゴソゴソしているとすぐに時間が過ぎてしまいます。早起きは三文の徳かどうかわかりませんが気持ちいいことは確かです。若いときはいくら寝ても足りない感じでしたがやはりトシを取ったということでしょう。

  • 2005-08-25 | 17:36 |
  • ばあちゃん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

