
-------- | --:--


三毛猫 捨て猫 杏ちゃん

2005-02-16 | 23:17


去年の7月、夏休み直前。

小6の娘が子猫を持ってかえってきた。

近くの公園で3日前から、ダンボールに入れられ
生後1ヵ月の4匹の子猫が捨てられていた。
かわいそうに思い、友達とパンやミルクを
やっていたらしい。

その日、暑さのためか、二匹が死んでいた。
もう一匹はどこに行ったのかわからなくなった。

最後に残った子猫を娘が持ってかえった。

我が家にはすでに犬の小梅がいる。
絶対に飼えない!といい、
飼ってくれる人が見つかるまで・・
そう約束して、仕方なくハムスターの小屋に入れ世話を始めた。

写真は我が家に来て、二日目の杏ちゃんの写真。
飼ってくれる人を探すためのポスター作りのために
撮影した写真。
体重400グラム。
手のひらにちょこんと乗れる位の大きさだった。

今の杏からは想像がつかないほど、可愛いなぁ~

Comment

Post a comment

Secret

