スポンサーサイト

-------- | --:--


和風生活のすばらしさ

2005-10-18 | 23:05

わが家は古い日本家屋に住んでます。
部屋のほとんどが和室、すべて障子、襖で仕切られています。
そして、部屋と窓の間に長い廊下があります。



これって、最初は邪魔に感じましたが、
今では、お気に入りのソファーを置き、
くつろぎの空間になってます。
みんな、ここでマンガを読んだり、私はお香をたいて
のんびりする空間です。


夜はキャンドルがともり、のんびりとした時間がそこにはあります。
洋風の家がずっと好きだったけど、ここ数年、
落ち着ける“和”の空間、インテリアが好きになってきました。
年を取ったのかなぁ~
最近、肉が好きではなくなり、妙に魚が好き。
煮物がおいしいと感じる年になりました。



AUTHOR: ポエム URL: DATE: 10/19/2005 16:48:13 インテリアも素敵!
お部屋が和のテイストであふれていますね。
このお家でしたら、家族が集まりお話が弾むように思います。
魚のおいしさが分かるのは大人になってからでしょうね。 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

