スポンサーサイト

-------- | --:--


犬のしつけの難しさ。

2005-02-18 | 09:15

http://blog.goo.ne.jp/takejun-o-aqua/m/200502に対して。

私は小梅のしつけに完全に失敗した。

犬を飼おうと思ったのもある日突然で、
その日のうちにペットショップに行き、
チワワ、ヨークシャテリア、、、など
何匹かいた中で、やんちゃなポメラニアンを選んでしまった。
(とりあえず店員の人には大きくならない種類を選んでもらった)
まったく犬のことをわからず、飼い始めたので、
しつけの仕方もわからない。

そういうわけで、いまだに小梅は
お手、お座り、伏せしかできない。
部屋に出すと、子供の文房具や紙、ティッシュなど
あらゆるものをかじって壊してしまう。
この前は私の携帯電話をかじって、アンテナが割れた。

知らない人が来ると永遠に吠える。

でも、犬のいる生活って、いいもんだなぁ~
家族が小梅や杏のことを話すときって、
みんな、笑ってるもん。



AUTHOR: くりのすけ URL: DATE: 02/23/2005 15:39:50 くりのすけの脱落(>_<)
はじめまして!
我が家にもくりのすけ(ポメラニアン)
がおります。
しつけ・・・私も脱落(T_T)
おとこなので、マーキングもすごいっす!
おすわり。待てしかできましぇん
トイレシートをボロボロにするから
その上に網をおいたら、
今度怖がって、おしっこしやしないし・・・(笑)
でもでも、かわいくて、かわいくいいんだ~
(^◇^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

