
-------- | --:--


かぶの昆布茶和え

2005-11-11 | 10:06




「時間がない!!」そんなとき、簡単にできる一品です

①かぶを皮をむぎ、薄切りにします
②ビニール袋に、かぶと昆布茶を入れます。
③よく揉んで、最後に絞ってお皿に盛り付けます
はい出来上がり!

昆布茶は味がしっかりしてるので、短時間で味がしみこみます
(梅昆布茶もおいしいです)
昨日は、小松菜を昆布茶で和えてみましたが
これもおいしかったです

AUTHOR: suzume URL: DATE: 11/11/2005 10:36:03 これ、いただき!
 この頃になると、蕪は千枚付けにしておいて 常備食として 食べてますが 
 これは 又、目先が変わって美味しそうですので 早速 今夜作ってみます
一品出来ました 有難う御座います
 

Comment

美味しそう。

このかぶの昆布茶和えは美味しそうですね。

この料理も作ってみます。

みずなも美味しかったです。パソコンの皆さんにも教えておきました。

ポエムさんも言われていますが、檸檬さんの所の食器が素敵です。この器も良いのですが、この前の黒い器は素敵です。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif>

  • 2005-11-11 | 19:49 |
  • akiko URL :
  • edit

この器・・・

この器は私もお気に入り!!

やっぱり、いいものなのかな??

高そうに見えますが、実は一枚100円で買いました。現在、私は5枚持っています。

入手経路は、近所の創作料理のお店がリニューアルオープンするっていうことで、今まで使っていた器や椅子、テーブル、照明等をフリーマーケット方式で格安で販売していたのです。そこで買いました。

  • 2005-11-11 | 21:33 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

