
-------- | --:--


杏ちゃんの避妊手術

2005-02-18 | 09:31

ちゃあちゃん、避妊手術の日迫るに対して。

杏も先月避妊手術を受けた。
ずっと、家の中だけで、飼っていたけど
最近、ベランダで遊んでいると
「お外に出たいぃぃ~」って感じでずっと外を眺めていて、
いつ脱走するかわかんない状況になったし。

手術後は本当にかわいそうだった。
おなかの毛をそられ、切って縫ってあるし。
連れて帰った当日は、一度嘔吐をし、
次の日も何にも食べなかった。

でも、二日後にはふだんの杏に戻ってくれた。
ちゃあちゃんもがんばってね。


AUTHOR: わやchan URL: DATE: 02/18/2005 11:08:05 ありがとう
うちにはオスもいるんだけど(去勢手術済)
手術、術後の大変さではメスの方が心配です。
でも産ませてあげることはできないし、、、
なによりあと手術まで数日、、、となった今
サカリの時期に入ってしまったようです

ちゃあが大きな声で鳴くのは我慢できても
トロに襲われかけてるのは見ててやはりかわいそう、、、本能っていえばそれまでなんだけどね。

私に出来ることは、術後ちゃあのそばにいてやることだと思うので
仕事の休みをまとめて3日もらいました。


Comment

Post a comment

Secret

