
-------- | --:--


ジャンボ スパゲティーオムレツ

2005-11-27 | 23:40




育ち盛りの子どもたちのおなかを満腹にしましょう

いつもの夕飯の時間。高1の息子が・・・一言
「なんで、今日は料理の写真を撮らんのん??」
「これ、うまいんじゃけい、ブログにのせんさいや!」

・・・・・あまり自信作ではないけど、
子どもたちの推薦で投稿します。
これ、実はうちの子供たちの大好物です。

材料:スパゲティー・卵・牛乳・塩コショウ
    合びきミンチ(ほんのちょっとでいいです)・玉ねぎスライス

①スパゲティーを茹でて、水で洗います。
②フライパンで、合びきミンチ・玉ねぎを炒めます。
③卵をよく溶き、塩コショウ・牛乳で味付け。
④適当な長さに切ったスパゲティーを加え、
  炒めた、ミンチと玉ねぎも加えます。
⑤フライパンで、中が半熟程度の大きなオムレツを焼きます。
⑥表面に、ケチャップとお好みソースをかけて出来上がり。

育ち盛りの子どもたち。
とりあえず、満腹にするために考案した料理です。
今日の料理はこのオムレツにサラダです。
材料費300円ぐらいかな??


AUTHOR: さくらんぼ URL: DATE: 11/27/2005 23:52:16 んーーー
なんかお好み焼きにそっくりですね。まあ上にかかっている緑色の物があおのりじゃなくてパセリだとは兄弟全員おもいませんでしたが。

Comment

Post a comment

Secret

