
-------- | --:--


山芋ステーキ

2005-11-28 | 09:19




山芋をなかなか食べてくれない子供様たち
これにするとパクパク食べてくれます。大好きな居酒屋料理です

 ※料理を目の前に、撮影のために、お預けをくらってる
   誰かのはしが料理を狙ってます。

材料:山芋・卵・小麦粉・ねぎ・かつお節

①山芋をすります
②その中に、たまご、小麦粉、ねぎを入れよく混ぜます。
  ※イカとか海老とか、水気の少ないものを入れたらおいしい
③めんつゆを入れて、味付け。
  ※昆布茶やうどんスープで味付けもいいかも、
   味噌味もおしいそう。
④フライパンで、両面をこんがり焼きます。
  ※ひっくり返す時、やわらかいので気をつけてください
⑤お皿に盛り、かつお節、ねぎをかけます。
⑥味が足りないときは、ポン酢をかけて食べます

本当は居酒屋のように、ステーキの鉄板で焼いて、
そのまま食卓で食べるのが、一番おいしいです。

AUTHOR: akiko URL: DATE: 11/29/2005 08:34:28 いっも、美味しいものを。
家族の方が、うらやましい。
いっも美味しい物を食べられるなんて。
やはり、檸檬さんは名コックさんです。
やまいもは、子供が食べないけどこれなら食べられますね。

Comment

Post a comment

Secret

