
-------- | --:--


「3月のライオン」あかりさんのおいなりさん

2011-02-05 | 21:28

ずっと前からおこちゃまからリクエストされてる「おいなりさん」作ってコール。

うぅぅ~母は今まで作ったことがないのよねぇ~いなりなんて、作ったことないけど、

先日の節分の日に初挑戦!!

本当は巻きずしだけど、おいなりさんがいいんだって…困ったもんだ…・おこちゃまにも。

まずはこのサイトからヒントを・・・だって情報少ないもん。だって、漫画の1こまだよ!!

あかりさんの「何でおいなりさんってあんなにおいしいのかしら 甘~~く煮たおあげに中にきざんださっくさくのレンコンとタマゴのそぼろとゴマをたーっぷり入れて…

で、零くんのお姉さんの香子さん「で、こっちのはわさび漬けが刻んでるのが入ってるんだぁ~

この情報からおいなりさん???



まずは揚げですが・・・・初めてなので、生協で注文しました。


じゃぁぁぁ~ん!!15個。完成。味は3種類。
あかりさんの卵とれんこんとごま。
香子さんのわさび漬け。
ちらし寿司ネタのごぼう、人参、しいたけ、&酢レンコン&穴子

母としてはうれしい誉め言葉「うまい」いただきましたぁ~!!

エビのオーロラソース合え&キムチグラタン

2011-01-20 | 13:37

わがまま王子が仕事をやめちゃいました(泣
約、半年間、創作料理の厨房で料理をしてました。

そこで覚えて料理を最近、作ってくれるのだぁ~



これはお店の一番人気料理。
ちゃんと下処理もして、臭みも取って、うんうん、ちゃんとしてる



今日のランチに作ってくれた「キムチグラタン」

これはまかない食で食べてたんだって。

新・スパゲティーの作り方

2010-09-12 | 10:53

木曜日のお昼。わがまま王子が、

「お店で作るスパゲティー作って!!」

「えぇぇぇ~自分でつくりんさいやぁ~」

「教えてあげるけい、つくりんさい!!」

「はい・・・・・(泣・・・たまには作ってほしいなぁ~…」



今までと違う作り方です

・麺は固めにゆでて、水でしめる。

・炒める直前にお湯で温めて、フライパンに入れる。

・ちょこっと、ゆで汁も入れる。



マックストラップ。あと一個!!

栗原はるみ「そぼろのしょうゆ焼きそば」

2010-08-14 | 13:06

お盆休みですなぁ~と、いうことは、おひるごはんがいるのね。

栗原はるみがすっきりで作ってた焼きそば、作ってみたぁ~

「そぼろのしょうゆ焼きそば」


↑4人分だから、麺は5玉!!



お好みソースより、あっさりしておいしぃ~

さんまのやわらか甘露煮

2010-07-26 | 10:19

可部にあるノムラストアー、さんま一匹68円!!ゲット!!
クックパッド、つくれぽで検索して、
やわらか甘露煮作りましたぁ~

レシピはこちら





もやしと豚肉炒め。

ノムラストアー、最近、お気に入り。だってお肉、安いし、品質がいい!!!
