
-------- | --:--


しっとり仕上げの贅沢抹茶満月 抹茶バターケーキ

2011-03-10 | 11:06

TVで紹介されて以来、なかなか買えなかった抹茶のバターケーキ「満月」

フジグラン緑井の一階。わーい、今日はあるじゃん、買わなくっちゃ!!

駿河園の茶の環「抹茶満月」 わくわく
わーーーい、おいしそうぅ~ いただきま~す

一切れ食べて、次の日、楽しみにして帰ったら…・もう、なかった…・(泣

娘が作った「イチゴタルト」

2011-03-07 | 05:16

中学生の娘が最近、タルト作りに凝っている・・・・

ダイソーでタルト型買って、前回はグレープフルーツが乗ったタルト。

今回は「イチゴタルト」



あっという間に食べちゃったよん。

友達に教えてもらって「ハムカツ」懐かしい味。

2011-03-03 | 15:30

友達に教えてもらったハムカツを作ってみました。



今日はチーズがあったのであいだに挟んだよ。

コツは小麦粉つけて、卵つけて、パン粉付けた後、

もう一回、卵とパン粉つけること。ボリュームアップ!!!

子供たちも「うぅぅ~んなんか、懐かしい味じゃねぇ~」

おいしかった、久々の新作料理。

ミルフィーユ鍋

2011-02-27 | 16:38

娘のリクエスト「ミルフィーユ鍋」

白菜に豚バラ肉を挟んでざくざく切って土鍋にならべて・・・・



ほんだし、さけ、しょうゆで味付け。ふたをして、ことこと弱火。



じゃ~ん!!!白菜の甘みが出て、おいしい。

ワッフル専門店『タルテレッタ』

2011-02-14 | 09:14

神戸のワッフル専門店『タルテレッタ』が期間限定でパルコに来てるぅ~

制服の注文に本通りのいとやに行ったので、買ってきました。



本当は10種類入ったセットが欲しかったけど、お昼過ぎには売り切れ。

5種類は行った5個セットを3個購入。



ふわふわでおいしいぃぃ~
